K ROOM

ペイント 写真など

やりこんだゲーム

今週のお題「やり込んだゲーム」

ボンバーマン 

バイオハザード2 

アサシンクリードシリーズ 

地球防衛軍5 

 

ボンバーマン

ボンバーマンはハマりにハマりました。

基本的なバトル以外にもストーリをいかに早くクリアするかに必死になっていました・・・( ^ω^)楽しかったなぁ。

ゲーム発展期にゲームを楽しめてよかった。

f:id:seikimatwo2:20210827083416j:plain



バイオハザード

f:id:seikimatwo2:20210827083946j:plain

家にあったので手を出したら→ビビりまくりながらも攻略した自分がいました。

何度やったんだろう。

リメイクVer.には手を出していません。(ずっと追跡者に追いかけられるの怖すぎる)

追跡者が怖すぎてバイオハザード3(旧)も多分攻略していないような・・・?

姉のプレイをただただ見ているだけでしたね。

アサシンクリード

f:id:seikimatwo2:20210827085404j:plain

スタイリッシュなプレイを心がけていました。

ださいプレイしたときは歯がゆい思いをしたり・・・。泣

エツィオの物語は最後まで追いかけたはず!

たまにバグったりしていましたけどそこもご愛嬌。大好きなゲームです。

エジプト編ではバグ見つけてテンション上がっていました。

(2回同じ場所で固まる)

 

このゲームがきっかけでパルクールの存在を知ったのかな?
Youtubeパルクールの動画漁ったりしていました。


www.youtube.com

 

地球防衛軍5

最初はちょっと子供向けだったかな…?と思っていたんですが

ステージを進めていくにつれて魅力に気づきました!

ダイバーちゃんが一番好きです。

どんなゲームでもそうなんですけど、重い、遅いキャラの操作苦手なんです・・・。

(キャラクターには速さを求めがち)

なので特にフェンサーはほぼ操作経験がありません。

プレイ動画を見てたらダッシュ機能があるみたいなんですけど、それでもダイバーちゃんの魅力には勝てない!

ダイバーちゃん最高なんですけど戦闘服にリアリティがなくて毎回笑っていたんですが

次回作「地球防衛軍」では服装がまとも?なようなので期待しています。

f:id:seikimatwo2:20210827090448p:plain

 

「物資が不足しているのに布は増えているんですねぇ~~~!」で笑った。

f:id:seikimatwo2:20210827090628p:plain

かえる宇宙人が元気なさそうで心配です・・・。どんな物語になっているのか楽しみです。