K ROOM

ペイント 写真など

0706

昨日、夜ご飯を頼まれましたので

f:id:seikimatwo2:20210706104253p:plain

 

なにをしようかと冷蔵庫やら、棚を見まわしまして

f:id:seikimatwo2:20210706101724p:plain

 

このようなアイテムを見つけましたので

全部ぶっこみチヂミをつくりました。

f:id:seikimatwo2:20210706104004p:plain



冷凍庫にいつまでもしらすが眠っていたので

いい加減使ってしまおうかと追加させたのですが

正直歯をすり抜けていくばかりでした。

やはりしらすは佃煮にしてごはんのお供として食べたほうが

みんな喜びますね。

あとちょっと残っているので次はそうしよう!

 

チヂミ=ニラ ってイメージなのですが

ニラってあんまり買わないし常備しないので

我が家のチヂミにニラが入っていることはほぼありません。

(家庭菜園始めるか?)

 

チヂミとはかけ離れた、こなもん料理になりましたが

問題なし!

(+わかめと春雨スープ作りました)

 

楽しく、おいしく、食べることができれば良いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには丁寧に伝統的なチヂミを作りたいとも思っています。